人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス。洋楽ファンのために


by yu-oa-noe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗜好品が趣味なんですが、贅沢者だといわれます。

ご存知のとおり、私かなりの多趣味な人間でして、
こんなブログやってるくらいだから一番は音楽なんだけど、それと同程度に私財を投入してるものがいくつもある。


旅行、本、そして酒を始めとした嗜好品。
これは日々消費するものでもあるから、とにかくお金がかかる。
最近は、海外や地ビールとコーヒーを豆で買ってきて自分で挽くのにこってる。


そういったビールは1本500円くらいからで、日本酒や焼酎なんかと違って安上がりに見える反面、飲みだすと一本じゃとまらなくなるから、
結局高くつく。

その上、所詮は液体として排出されてCDや本なんかと違って残らないし、
自分の舌がそれほど良いものをしっかり味わうだけ上等なもんじゃなけりゃ、無駄遣いもはなはだしい。


コーヒーだってうまく挽いて入れられなきゃ豆がよくても意味がない。
うーん、美味しいなこれ、なんて言ってる横で、両親が一言。
「無職のくせに、贅沢な。」



そ、そんな、、



だって趣味なんだもん。




「いや、嗜好品は趣味にはならない。そこそこの値と質で十分!!」



「あんたそんな良いもん飲んだって、わからんやろ!!!!」



・・・・・。



こういわれると、言い返せない。


だけど、バーやカフェで、美味しい一杯に出合ったときの感動、
舌だけでなく心がぱーっと晴れやかになるあの瞬間、一度味わうとやめられない。


美味しいお酒とコーヒーを心置きなく楽しむのは、早くお仕事につかなければ。その前に、ちょっと一服。。。





嗜好品が趣味なんですが、贅沢者だといわれます。_d0016000_21165025.jpg

by yu-oa-noe | 2012-02-09 21:16 | リアル